etocatoは、明日4/2(木)よりしばらくの間臨時休業いたします。
東京都より発表された新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた
外出自粛要請やNO!3密のお願いを受け、先日変則営業とさせていただく旨、発表させていただきました。
この発表をしてからも、わたしたちは日々考え続けました。
果たして、この営業で良いのか?
感染者数が増えていく日々の中、何が大切なのか?
「感染してしまうかもしれない」ではなく
「感染させてしまうかもしれない」という意識を持った行動を取ることが大切です。
その為にはやはり
・外出の自粛
・人との接触を抑えること
が大事なのではないかと、わたしたちは考えました。
ありがたいことに、新型コロナウイルス感染症のこの状況になってからも、連日たくさんのお客様がご来店くださっています。
お仕事の休み時間にお食事にいらっしゃるお客様。
在宅勤務になり平日のお昼にお食事にいらしてくださるお客様。
ディナータイムにほっとくつろぎにいらしてくださるお客様。
etocatoでのお食事を楽しみにいらして下さるお客様と、楽しさやワクワクを提供したいわたしたちがいます。
この数週間、
開けることが正しいのか?閉めることが正しいのか?
葛藤し続けていました。
ですが今は、感染拡大を防ぐことが大事だと考えています。
お客様やわたしたち、そして皆様が関わる方々の健康を考慮しこのような判断になりました。
休業期間につきましては、東京都より外出自粛要請の出ている4/12(日)の状況を見て、以降の営業についてお知らせいたします。
食を楽しむ時間を、また皆さまと共有出来る日を楽しみにしています。
本投稿はサイトリニューアルに伴い、2025年に再編集した記事です。